「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

日々、いろいろと。

f0255304_22280020.jpg
プライベートで新しい門出をするので、色々準備があって、気持ちが焦ります。

引越しだけではなく、新しい生活設計のことで悩むこともしばしばです。やっぱりすべて理想通り、思い通りにはいかないものですよね。

当方は普段、当直もある看護師なので、なかなか一緒に出かけるチャンスがなく、結婚式やそのほかの段取りがなかなか進んでいなくって困っています。

僕はどちらかといえばマメなほうですが、彼女はけっこう大雑把なので、計画にツメが甘いところがあって、任せきりにするのは心配になります。

だから、なるべく2人で色々なところに相談にいったり、出かけたりするのですが、当直開けだと頭がぼーっとするので、いまいち有意義に時間を過ごすことができません。

なぜかこんなときに限って、土日のシフトが沢山入っているし。彼女に有給を取ってもらった方がいいかもしれない。

ただ、自分としては、彼女に働き続けてほしいし、家事や育児も手伝うので、できれば、フルタイムで仕事はしてほしい。

こんな時代なので、ダブルインカムでないと不安だし、子供の教育費もあるし。

ただ、彼女が最近仕事を辞めたいようなことを言っていて。これは非常に困ったことになりました。説得するつもりだけど。

まえから、よく仕事辞めたいとは言っていたのですが。

もし辞めることになっても、転職をすすめてみようと思います。やっぱり自分の稼ぎだけでは将来心配が多すぎるので。

結婚も大変ですよね。

ただ、看護師は仕事はあるし、転職先は実際、多いと思います。仕事がないという状態にはならないかも。

しかし、役職付きとかにならない限りは、看護師の年収はいいとは言い難い(男性としては)。

だから、いまのところはしっかりと共働きでいきたいです。なんとか彼女と話し合うつもりです!
[PR]
# by mensnursedaze | 2014-08-23 22:28

汚染水の恐怖

こんにちは、時間が経ってしまいましたが、
実は無事プロポーズを終えました。

彼女は泣いて喜んでくれました。

僕も泣きました(笑)

なんとか上手くいったのは、友達たちのおかげです。
本当にみんな、ありがとう!


今日はちょっとちゃんとしたことを書きたいと思います。

ここ最近、連日のように福島原発の汚染水のニュースが出ていますね。

今日も出ていました。

福島第1の汚染水漏れ 排水溝から海流出か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000078-san-soci
東京電力福島第1原発の地上タンクから汚染水が約300トン漏れた問題で、東電は21日、漏洩したタンク近くの排水溝壁面で、毎時6ミリシーベルトと高い放射線量を計測したと発表した。排水溝は外洋につながっており、高濃度の放射性物質を含む汚染水が外洋に流出した疑いがある。直接外洋に流れれば深刻な事態になるが、すでに海水に混ざっており確認は困難とみられる。

 東電は「汚染した土砂が排水溝に流れた可能性があるが、汚染水が海に流出した可能性も否定できない」としている。

 東電によると、排水溝はタンクから30~40メートルの位置にあり、海まで約700メートルある。これまで排水溝にたまった水からは放射性物質がほとんど検出されていなかったため、東電は海洋流出を否定していた。

f0255304_16105184.jpg


もう東電のことはに信用不可能です。
どうしてわかっていることをわからないと言ってしまうんでしょう。
国のことも信用なりません。

これを放置する馬鹿がいますか?

海に流れているっていうことは、日本だけじゃなく世界の問題ですよね。
国を挙げてどうにかしないと、本当に言葉そのままの意味で、未来が無くなってしまいますよ。

子供たちに本当に申し訳ない。

安全かどうかわからない海が今も海水浴場になっている現実・・・。
恐ろしいです。


自分や彼女は子供が欲しいと思っています。
でも、責任を持って産めるでしょうか?

正直、考えれば考えるほど、わかりません。。。。


原発のことはまた色々と調べていきたいと思います。


さて、僕たちはかなり上手く言っているのですが、
友達の方がちょっと色々とあり・・・。

彼女が浮気している気がする!
と毎日相談を受けます。

話を聞く限りでは、そんな気もします。

でも、やっぱり断定するには現場を見ないとなんとも言えないですよね・・・。

ただかなり消耗しているようなので僕なりに色々調べてみたら、
彼女の浮気調査で探偵に相談するのがいいというのを知りました。

探偵といえばコナンのイメージで殺人事件を解決!ッて感じですが、
確かに、尾行とかですもんね。

ちょっと友達に言ってみようと思います。
泣き寝入りするよりは、いい気がします。

自分での調査だとつらいものがあるしね。

うーん。でも、思いすごしだといいなあ、本当に。。。
[PR]
# by mensnursedaze | 2013-08-22 16:20

彼女が・・・

こんにちは、先日婚約指輪のことを書きましたが、
せっかち(?)な僕は、まだプロポーズの詳細すら決まってないのに
彼女に結婚をほのめかす言葉を言ってしまいました。

馬鹿です。

せっかく隠し通してものすごく良い感じのプロポーズをして驚かせようと思ってたのに…

まぁ、まだほのめかし発言だけで、ちゃんとした言葉は言ってないですからね!!
まだ巻き返せる!そう信じて、日々妄想しています。

しかし僕のせっかちな彼女は、結婚式の妄想を色々と話しだしました^^;
いや、まだまだ先だから~~~とか言ってごまかせばいいんですかね?
焦っています。。

なにやら、結婚式までに、全身脱毛とやらをしたいそうです!!!
全身脱毛!?
言葉通り、全身を脱毛出来るらしいです。
ドレスを綺麗に着たいから、全身つるっつるになりたいそうです。
そんな気にしなくてもいいのに・・・。
でも言われたからには気になってぐぐりました。

こんな記事発見。
デリケートゾーン脱毛はもうファッション!?
http://news.livedoor.com/article/detail/7589987/
デリケートゾーンの脱毛は、10年ほど前からありましたが、ここ数年はかなり多くの女性がなさるようになりました。それは、第一に海外ドラマの影響が大きいと思います。海外セレブや国内の芸能人が行っている影響があります。
見た目がよくなるだけでなく、エチケットとして、さらに衛生面での利点として、生理中のムレや臭い対策ということもあるかと思います。
日本人の女性に要望が多いのは、自然に逆三角形、たまには、ハート型を要望される方もいます。また、すべてを脱毛希望される方もいます。ですから、すでにファッション的にとらえている方も多くなっているということです。
f0255304_16454925.jpg

・・・ハート型はちょっとなんとなく困るな~。

脱毛ってよくわからなかったんですけど、
金額もわりとするみたいですよ、男性の皆さん・・・。
色々調べてみると、会社によって違うみたいですが、なんと平均30万前後!?

あれ?婚約指輪の方が安い・・・・・・・?

女の子はお金がかかりますね^^;
でもしたいと言うのなら何も言えまい。

彼女の友達がミュゼプラチナムというサロンにかよっているので、
そこでやりたいそうです。
ミュゼプラチナム探検隊というサイトでミュゼプラチナムの口コミも見てみました。

うーん、まぁ、大手だし、効果もありそうだし、問題はないかな?
肌に負担がかかるとかでは無いんですね。
しかし、知りたくないことを知ってしまった気分ですね!ははは。

しかも調べたら、男も脱毛している人がいるんですね!
仕事に追われて、世の中のことについていけてません!
[PR]
# by mensnursedaze | 2013-04-16 16:47

プロポーズ・・・

こんにちは、今日はぽっかりヒマな日で、実はネットで婚約指輪を探しまくっています。
悩みすぎて休みなのに疲れてしまった…。

何を隠そう、近いうちに、彼女にプロポーズをしようと思っているんです!
わりと長く付き合ってきて、30を手前にもうそろそろかなぁと、考えています。
実は彼女もナースです(^^)
しがないナースマンの僕のことや、今度の転職のこともきちんと理解してくれる良い女性でございます。

なんかネットで探していたら色々と脱線してしまい、恋愛系のニュースとか見てしまいました。
そしてこんな記事発見。

自分の収入に自信がない男性でも「結婚したくなる」理由
http://woman.excite.co.jp/News/love/20130411/Menjoy_80445.html
■結婚したい理由はやっぱり好きだから
同研究所が2013年2月に、およそ3,600人の男女を対象に行った「結婚・出産に関する調査」によると、既婚男性1,046人が結婚を決断した理由は、その約半数が「好きになった相手と一緒にいたいから」というものでした。やはり結婚にいちばん求められるのは、相手の女性への愛情なのですね。
次いで、「子どもができたから」や「自分や相手の年齢」が10パーセントでした。とくに、20歳代で「子どもができたから」が高く、30歳代で「自分や相手の年齢」が高い結果となりました。相手のことが好きという気持ちも大事ですが、「子どもができたから」とか「そろそろいい年だから」といった、何かきっかけになる理由も必要なんですね。


なんだか当たり前すぎて笑えますね(笑)
まぁ好きじゃなかったらプロポーズなんかしないわけです。
子供ができたらそりゃあ結婚するでしょうが。
僕の場合は年齢的なものがあります。結構、まわりも最近結婚しはじめたし。

で、プロポーズの仕方を色々と考えているのですが、
やっぱりベタに指輪を渡したいんですよね!
王道中の王道ですけど、やっぱりそれが一番うれしいかなぁと。
でも今まで指輪とか買ったことないのでブランドとかわからん(汗)
色々調べてみたんだけど、
婚約指輪.jp|人気ブランドランキングと値段・相場
このサイトの1位のブリリアンスって気になるな・・・。
薄給でもどうにかなりそうな気が!
やっぱりブランドだとどうしても付加価値がかかってくるし。。

これ12万円らしいです。0.3カラットのダイヤと、PT900のプラチナ。
安くないですか?
f0255304_16273980.jpg

しかし婚約指輪の値段の相場は?っていうページを見たら、平均33万らしい!

おう・・・高い・・・。

結婚って大変だな!一応上限を20万に決めてみようかな?
ナースマンの給料なんて、ほんと大したことないんですよ、皆さん・・・。

でも、気持ちがこもっていればいいよね!?
あと、シチュエーション!

シチュエーションについても悩み中なんだよな~。
思い出の地にするか、夜景が綺麗なとこにするか、
知らない土地で旅行中っていうのもありだと思ってます。
ディズニーっていう柄ではないし。

いやぁ、男は大変ですね!
これで、もし断られたら、どうしよう!?
大丈夫なはずですけども。ははは。
[PR]
# by mensnursedaze | 2013-04-11 16:30

トマトのようなツヤ肌よ戻って来い!

最近仕事が忙しくて、肌が荒れて老け顔になってきてしまいました…
ツヤもハリもなくて1年で5年老け込んだ気分です…。
これは、ヤバいと思ってネットでエイジングケアの効果的な美容液を探していたらこんな記事も見つけました。

f0255304_1722474.jpg

トマトがダイエットに良いって聞いたことはありましたが、エイジングにも良いんですね!
トマトのリコピンって万能成分なんだ~。

http://news.mynavi.jp/news/2013/04/04/043/

トマトってこんなに素晴しい食べ物だったんだ。


スペインで行われてるお祭りでトマトの投げ合いをしてる旦那さんの奥さんがこのことを知ったら、旦那さんの毎年の楽しみはお預けになりそうですね。(笑)


記事を読んでみてリコピン以外に他の成分も配合されていることを知ってとても気になりましたね、このサプリ。


サプリも気になりますが、もともと探していたのはエイジングケアに一番手っ取り早いアイテムの美容液。

でも実際にどんな美容液が良いのかなんてわからないですよね。

特に僕の場合は男友達に聞けることではなく、女友達にアドバイスをお願いしたところ色んなものをススメられ、逆に自分に合うか少し戸惑ってしまいました。

やっぱり何事も自分で調べて自分で試すのが一番と思い、まずはシワに関して調べました。

シワって乾燥からくるのは知ってたのですが、肌のたるみやお肌の細胞が上手く入れ替わらないと出来るって知ってビックリしました。

ターンオーバーって言葉をよく目にしたのですが、僕の仕事の分野とは違ったのでイマイチ何のことだかわかりませんでした。

そんな中、ターンオーバーの仕組みと合わせてケア方法を載せている目のシワ改善・対策ドットコムってサイトを見つけ、
とても勉強になったので参考に貼っておきます。

ターンオーバーって肌が生まれ変わる周期のことだったのですね。
この周期の間にしっかり睡眠や美容成分を補ってあげることが大事みたいです。

睡眠不足、栄養バランスの崩れやストレスで上手くターンオーバー出来ないと肌が荒れたり、シワやシミができるみたいですね。

肌が新しいものに生まれ変わるのを毎日の健康管理とストレス管理で調整しながら、その効果とスピードを一定に保つことが美容液でできるエイジングケアの補助なんですね。

他の男性も使っている美容液のことを知ったので早速トライアルセットを購入しようか検討中です。

エイジングケアの美容液にかけたお金も自分の努力次第でその価値は違ってくるって知ったからには、
これから更に症状が悪くならないようにしっかり肌のために睡眠時間と健康管理を徹底して、
ストレスを最低限に押さえて行く努力をしたいですね。
[PR]
# by mensnursedaze | 2013-04-08 17:26

ナースマンである僕の珍道?奮闘記。女社会の怖いこと怖いこと


by mensnursedaze

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ナースマン
未分類

最新の記事

日々、いろいろと。
at 2014-08-23 22:28
汚染水の恐怖
at 2013-08-22 16:20
彼女が・・・
at 2013-04-16 16:47
プロポーズ・・・
at 2013-04-11 16:30
トマトのようなツヤ肌よ戻って..
at 2013-04-08 17:26